* グランドチェロキー購入



前から真也君(=旦那さま)が欲しがっていた車、それがチェロキー。

私は4WD派人間ではないので、どうせ憧れるなら「フェラーリ」にしたいところだが、 真也君にとってはそれが「チェロキーリミテッドのベージュ革シート」だ。

だが、この品物、リミテッドの名前どおり限定モデル?なため、なかなか見つからない。
おまけにベージュシートはある年に限定製造したものらしい。
お金もなかったので、買えないまま、しばらく時間が過ぎた。

そんなある日、「そろそろ買いたいもんだ」と何かのお買い物のついでに見に行った チェロキーの中古車専門店(自宅から自転車で10分弱の場所にある)で、運命の出会いが待っていた。

真也君あこがれの「チェロキーリミテッドのベージュ革シート」・・・ではなく、「グランドチェロキーTS」だ。

というか、「リミテッド」がなかったから、「これがいいじゃん」と私が勝手にお勧めしたのだ。

(だって、グランドチェロキーのほうが内装が豪華だったのだ)

案の定、真也君は「リミテッド」を忘れ、「グランドチェロキー」の虜だ(嘘)。

一旦気に入ってしまえば、即決派の私たち夫婦+なんでも欲しがる光君(=息子)にかかれば、「ご購入〜」へまっしぐらだ、、 が、しかし!今回はちょっと慎重だった。

購入を決める前に、車庫との相性を確認しておく必要があるからだ。

自慢じゃないが、家は車庫つきだ。
ただし、家の1階部分が車庫で、2階からリビングになっているような家だ。 だから、車庫の高さはそれほど高くない。
当初買いたがっていた「リミテッド」なら入れる自信があったが、この「グランドチェロキー」は 車庫に入るか、、、正直入ったとしても「天井すれすれ」な気がした。
そこで、中古車やさんのお兄さんの運転で自宅の車庫入れをしてみた。

入った!
嬉しかったが、かなりすれすれだ。
隙間3センチくらいだろうか??不安だ。そーっといれないとぶつけそうだ。
私が車庫入れするのは危険だ。

でも、とりあえず車庫に入ったので、即決ご購入!

菅野家の大蔵省(=私)の財布はなんと簡単に開くのだろう(涙)

こうして、我が家に「グランドチェロキーTS」がやってきた。

現在名前(愛称)を検討中。
我が家に来たからには、家族全員に愛されるためにも「愛称」が必要なのだ。
ちなみに、以前ちょこっと乗っていたチェロキーリミテッドには「ジョニー」という名前がついていた。
私はつけていない。結婚前だったので、彼が勝手につけた名だ。理由は分からない。

「次もジョニーって呼ぶの?」と私が聞くと、
「いや、彼はジョニーって感じじゃないな。・・ゴードン・・かなぁ」と真也君。

・・・ごめんなさい。
あなたのセンスが分かりません。
いったいどのあたりが「ゴードン」なんですか?

ゴードンだから「ドン」と私が省略して呼ぶと、「ドンちゃんはドンくさいから嫌だ」そうだ。

あなたがつけたんじゃなかったのですか??

それならいっそのこと、「スペンサー」はいかが?「ハリー」でもいいよ。速そうだから。

そうこうしているうちに、まだ名前は決まっていない。
(上記の名前を見て、何の登場人物か分かった人いますか?)

まもなく納車されるので、その前までには決めたい。

2006年2月27日 菅野かおり

レンタルサーバーホスティングディズニー 壁紙 ファクトリー自動車保険会社


Copyright(C) 2006 KANNO Kaori. All Rights Reserved.


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理