TextAD
無料
-
出会い
-
花
-
キャッシング
-
アクセス解析
home
私はよく周りの人間から「kaoriって料理できるの?(できないだろう)」と不安がられます。
そこで、「普通並みにはできるわよ!」というところを証明したく、ちょっとずつレシピを紹介したいと思います。
* マヨタラのホイル包み (2006-2-28)。
これはちょっと手が込んでんだけど、マヨネーズ好きにはたまらない一品!
このお料理は
「甘塩タラが特売だった」とか、
「ほうれん草を子供に食べさせたい」とか、
「お客様に一風代わったお料理を出したい」
という素敵な願いを叶えるお料理です。。
はまるよ!
--- 材料 ---
甘塩タラ(適量)
ほうれん草(適量)
卵(適量)
マヨネーズ(たくさん)
牛乳、塩、胡椒(少し)
アルミホイル(適量)
--- 作り方 ---
1) 甘塩タラの下ごしらえ
甘塩タラを牛乳に浸して臭みを取る。
臭みが取れたら、お水でさっと洗ってから、皮をむいて骨をとって、身を細かく裂いておく
2) ほうれん草の下ごしらえ
ほうれん草をさっと茹でて(ほうれん草を普通に茹でる要領)、みじん切りにする。
3) 卵の下ごしらえ
卵をスクランブルエッグにする
4) 具材を合わせるよ
1)から3)を合わせて、塩、胡椒をし、そこにマヨネーズをたくさん入れる。目安は具材がマヨネーズでトロトロするくらい。(太るからって、マヨネーズを控えたり、低脂肪マヨネーズで作ったりするとおいしくできないので注意!お勧めは「キューピーマヨネーズ」)
5) ホイルに包むよ
アルミホイルに適量ずつ分けて、ホイルを上手く閉じるよ(適当にしてください)
6) 蒸すよ
5)でホイルに包んだものを蒸します。蒸し器があれば蒸し器でもいいし、蒸し器がなければ、お鍋に少しお水を張ってそこに直接入れて茹でる感じ(ただし、ホイル包みが完全にお水につかったりしないように!)
適当な時間を見計らって、完成!
2006年2月27日 菅野かおり
Copyright(C) 2006 KANNO Kaori. All Rights Reserved.
女の子
|
お絵かき掲示板
|
ナスカ
|
iPhone修理